FC2ブログ

2018-12

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オプション山行「西穂高岳 丸山/独標」

2018.3.16(金)-2018.3.18(日)

24期冬山セミナーのオプション山行として「西穂高岳 丸山/独標」に行ってきました。
この日に向けて、アイゼントレーニング、食糧計画など準備を進めてきたセミナー生の皆さんももいよいよ雪のアルプスに向けて出発です。

西穂_0

今回の山行は、セミナー生16名、コーチスタッフ18名と大所帯。大型バスをチャーターし、セミナースタッフ以外にも大阪労山のメンバー9名ともバスシェアしています。

新穂高ロープウェイの始発に乗車し、西穂高口駅の山頂展望台からのパノラマ景色にテンションも上がります。
天気もよく、空気も澄んでいて眺望は最高です!
西穂_1

さぁ!西穂高山荘に向けて出発です。
西穂_3


西穂山荘到着後、テントの設営のために整地から。。。
西穂_2

テント設営後、滑落停止など雪上訓練を存分におこなって夕食準備にはいります。
夜は星空がとてもキレイでした。
西穂_8


翌日も天気は晴れ、山荘の方から稜線は風が強くなるとの予報をいただいておりましたとおり、冷たい風に吹かれながらも一歩づつ進んでいきます。
西穂_7

丸山組、独標組ともに到着!
西穂_6
西穂_5

西穂山荘に戻って、ラーメンで温まり下山します。
西穂_4

お天気に恵まれ、眺望も楽しめてよい山行となりました。
岩場など危険なコースもありましたが、全員無事下山できてよかったです。
みなさまお疲れさまでした。

冬山セミナー修了したばかりですが、
夏山セミナーの募集も始まっています。是非受講お待ちしています!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。